ごく普通ウィーク

日本では長い GWが終わったところですね。

きっと楽しいイベントがたくさんあったことでしょう。

 

こちらはごく普通ウィーク(GW)でした。当たり前ですけど。

良い天気が続き、朝は霜が出るくらい寒いのですが昼間はポカポカしています。

紅葉もまだまだ見頃。

 

f:id:kyokokwanau:20170508122428j:image

 

特に 話題がないので

作った料理でも 自慢するかな。

 

これは働いている幼稚園で。

 

f:id:kyokokwanau:20170508122931j:image

 

同僚のひろ子さんの誕生日。先生の誕生日も子供参加でお祝い。

彼女はビーガン( 厳格な菜食主義) なので

動物性の材料は一切使えません。

 

ビーガンケーキを作りました。

主な材料は ココナッツミルク、小麦粉 、砂糖、ココア です。

子供たちには食べてもらえないのでは、と心配しましたが意外と人気でした。

ひろ子さんには、「私が食べられるケーキ作ってくれてありがとう。普通食べられないことが多くて悲しいのー」と言ってもらえました。よかった😄

 

f:id:kyokokwanau:20170508123146j:image

 

これは 土曜日に友達と夕食で食べたサラダ。

左が豆サラダ。右がチキンサラダ。友達夫婦も健康オタクなのでサラダでオッケー👌。

これでワイン飲みました。

 

f:id:kyokokwanau:20170508180955j:image

 

ニュージーランド産の白ワイン。

やっぱり外れません。

美味しい。

 

f:id:kyokokwanau:20170508181039j:image

 

偽物の前髪をつけてポーズする 酔っ払った 友達。😆

 

今日は生まれたばかりの赤ちゃんを見て来ました。かわいい💕

 

f:id:kyokokwanau:20170508181147j:image

 

抱っこして、懐かしいなあ。。。とは思いませんでした。すっかり忘れてる。。。。

 

孫がいてもいいかなあ、

 

とは初めて思いました。