新学期始まる

ようやく、秋休みが終わり、水曜日から二学期が始まりました。

 

制服も秋冬用に変わります。

f:id:kyokokwanau:20170430182059j:image

 

あらら! ちんちくりん!

 

大慌てで 放課後 制服を買いに行ったら、

大混雑でした!みんな考えることは同じ。

 

学校は紅葉で綺麗。

f:id:kyokokwanau:20170430182354j:image

f:id:kyokokwanau:20170430182406j:image

チャペル。

 

オーストラリアのニューイングランド地方だけに、ヨーロッパの木々が植えられていて、美しいのですよ。

 

🌟🌟🌟🌟

 

私は今年に入ってから

ヨガを始めました。

 

三日坊主になるかと思っていましたが、

なんだか。。。しばらくハマりそうです。

 

アーミデールにはヨガ教室が5つありますが、4教室試してみました。

 

 

ヨガと言えども、それぞれ随分と違うのよねえ。 

 

結局3つのお教室を目的別に使い分けています。

 

汗をかいて激しく運動したい日は

 

ホットヨガ。ビクラムヨガとも言われています。室温を高く保っているお教室で、スパルタの先生に「もっとギリギリまで体倒して!!」とか言われながらやります。

終わると大きなバスタオルが随分と汗で湿ってる。

 

 

軽く運動したい時。

 

大学のスポーツセンターで。

先生がイマイチで、やりにくいけれど

とりあえず1時間だけ ストレッチしたなあって感じになります。

 

 

ヨガを心からしたい時。

 

街中にあるSAMA studio Yogaというクラスに行きます。

ここはこじんまりとした隠れ家的なお教室。

ローラという30代の先生が

 

抜群に素晴らしい!

 

一つ一つのポーズの説明が簡潔で適切。

筋肉のどこをどう伸ばすのか、目標はどの程度なのか、筋肉はどこに力入れるのか、、、などなど。

 

 

そういったことを知ると知らないでは簡単なポーズでも

効果が全然違います。

毎回、新しいコツを学べて、

終わった後の充実感が違います。

 

 

とても好きなのでハンナも誘って親子で行くことにしました。

 

土曜日の7:30am。。。

昨日第一回のクラス。

朝、ブーブー文句を言いながらついてきた彼女。

彼女のために一番簡単なコースにしています。

私にとっては 物足りないのですが。。。

 

彼女は簡単なポーズも難儀そう。

 

でも最後にリラクゼーションの時間にたっぷり休んだら

 

さすがヨガ。

 

気分がよくなったようです。(笑)

 

さ、この冬はヨガで乗り切りましょうっと!