海でホリデー

オーストラリア生活も13年。

当たり前のように 学校の休みの間はどこかへ旅行へ行きます。

行かないのは精神衛生上よくありません。。。マインドがすっかりオージーです。

 

この秋休みは二泊三日で なんども行っている コフスハーバー近くのキャラバンパークへ。

カンガルーが住んでいます。

 

f:id:kyokokwanau:20170423204018j:image

f:id:kyokokwanau:20170423204043j:image

 

エブン君が楽しみにしていたプールとジャグジー。

 

f:id:kyokokwanau:20170423204122j:image

f:id:kyokokwanau:20170423204145j:image

 

ママの楽しみ 海の散歩。

 

f:id:kyokokwanau:20170423204217j:image

f:id:kyokokwanau:20170423204233j:image

 

カフェの朝ごはん。

 

f:id:kyokokwanau:20170423204300j:image

 

お友達家族との夕食。

 

f:id:kyokokwanau:20170423204331j:image

 三家族が同じような場所に来たので食事や海へ一緒に行きました。7、8年前から時々みんなで一緒に泊まりにきてました。

あの頃と比べると、子供達が勝手に遊んで勝手に食べて、手がかからなくなったね、と感慨深い。

f:id:kyokokwanau:20170423204347j:image

 

この桟橋から飛び込みするんですよー。

f:id:kyokokwanau:20170423204624j:image

 

帰り道、日本人の方が経営しているカフェでランチ。

 

素敵なビンテージ感のある建物。

f:id:kyokokwanau:20170423204954j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170423205012j:image

 

食べ物は和を取り入れたモダンダイニングですかね。これは目にも楽しい寿司プレート。

f:id:kyokokwanau:20170423205026j:image

 

私はナスの田楽とサラダ。ナスが下に隠れてる。

 

f:id:kyokokwanau:20170423205133j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170423205144j:image

お手洗いから見える緑が美しい(^^)

 

f:id:kyokokwanau:20170423205208j:image

日本酒も取り扱っています。

 

オーストラリアでカフェの経営は簡単じゃないと思います。人件費、材料費が高い上、税金も高い。

この素敵なカフェも長く続いてくれるといいのですが!

 

 

実は今回大事件がありました。

 

キャラバンパークについてから

 

エブンの荷物全てを忘れてしまった事に気付いたのです!!!!

 

怒るより、エブンはがっかり。シクシク.°(ಗдಗ。)°.

 

「ママと寝る?」って提案して しばらく私のベットにきてヌクヌクしていたら元気が出たようです。

 

 

潔癖症なところがあって、着替えずに寝るのが嫌そう。

エブン「今晩は貧乏な人になったと思って寝る。貧乏な人は服が一枚しかないんだもんね」

と自分に言い聞かせて納得していました。 (笑)

 

私「東京へ夜行便で行った時 お着替えしなくても大丈夫だったよね」

 

エブン「あ、それ!それでいくわ」

 

とご機嫌で眠りました。

 

 

今回、友達家族が犬を連れて来ていたので

次回は我が家も二匹連れてきちゃおうかな!!!!と無謀な計画を立てております。