3人の近況

詠美は2月からゴールドコーストの大学で勉強を始めました。

正直、このコースに決めたのは私の意向が大きかった。

とてもいい感じで生活を送っているので 思惑通りだ。わっはっは。

アーミデールの大学だったらこうはいかなかったよ。

 

 

アジア系の友達をたくさん作っている。

寮でもクラスでも教会でも友達ができている。

バイトも日本語を使ってラーメン屋で働いている。

勉強も難しすぎない。これ、大事。高校で勉強したことの復習ぐらいな感じで。いい成績らしい。来年二年生に進む事になったらずっと難しくなるはず。いい訓練だ。

海で遊んでる。

美味しいものたくさん食べてる。

 

 

f:id:kyokokwanau:20170409132732j:image

f:id:kyokokwanau:20170409132740j:image

 

🌟🌟

足を怪我していた息子だが

引き続き ガンガンに遊びまくっており、

いつの間にか良くなっている。

 

水曜日は学内のクロスカントリー大会であった。(長距離走)

テーピングを巻いてもらって出場。

 

エブン「僕の戦略は、まず最初から飛ばす。疲れても走る。横っ腹が痛くなっても走る。で、ゴールしたら休む」と 真面目な顔。

 

頑張れ エブン!

 

f:id:kyokokwanau:20170409133235j:image

 

結果は一番でした。

 

来月は地区大会出場です。去年は4番だった。

今年は何番かなあ。

 

 

そんな 頼もしいエブン君ですが、

未だに

 

まだまだ

甘えてくる、可愛い奴です。

f:id:kyokokwanau:20170409141642j:image

💗💗💗

 

 

ハンナは中間テストだった。

 

小心者の彼女は毎日 パニクっていた。

終わったら 今度は がっくりと、ダラダラ過ごしています。

 

彼女にはちょっと仲の良い男の子がいます。

 

その子は寮生で 一学期が終わったので2週間実家に帰ります。その前の日にハンナに会いに来てくれました。

とっても爽やかな男の子。

2人でいるとジョークばっかりみたいです。楽しそう😄

 

でも大学受験なので2人とも「勉強優先」と話し合ったという。。。

まじめーー。

 

日本より意外と男女のお付き合い、深刻になりすぎず いいと思いますよ、こっちは。

 

f:id:kyokokwanau:20170409133923j:image

 

お迎えを待つ2人。(盗み撮り by ママ) 

 

 

そうそう、ハンナが傷つけた車も

 

f:id:kyokokwanau:20170409134058j:image

 

やっと直りました。

 

f:id:kyokokwanau:20170409134126j:image

 

もしも、保険に入ってなければ6000ドルかかった!!!!

保健のエクセスフィー1500ドル払いましたけどね(涙)。

 

 

 

今日は気持ちのいい秋空です。

 

f:id:kyokokwanau:20170409134311j:image

 

学校も秋休みに入りました。