読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘、イーストアレルギー。息子 骨折。そして秋祭り

次女が風邪をひいたので、かかりつけのクリニックへ。「風邪だね。薬は効かないね」でお終い。

 

しかし、去年末に血液検査しており、その結果を聞いていなかった事に気付き、聞いてみると。

 

 

なんと

 

次女は イーストアレルギーでした!

数値が相当高かったみたいです。

先生がくれた、食べない方が良い食べ物リスト。

 

f:id:kyokokwanau:20170318164615j:image

 

パン類はもちろんのこと、あらゆる 発酵食品、酢、ドライフルーツ!?など多岐に渡っている。

 

ハンナと読みながら 笑ってしまった。。。。

 

多すぎ! 納豆も醤油も味噌もかーー!!

 

そういえば、ハンナはお腹を下すことが多い。。。

イーストのせいだったのかもしれない。

 

これから ゆるゆると、イーストを排除する食生活、目指します。難しいので ゆっくりやります。

 

🌼🌼🌼🌼

 

そして、もう一つ。

 

エブンが3週間ぐらい前から 足首が痛いと言っていた。

しかし、サッカーしてるし、腫れたりといった目立った外傷もなかったので ほっておきました。

 

しかし やっぱり痛いと言うので X線をしてみたら。。。

 

骨折してました。

 

だいぶ時間が経ってしまったのでギブスをする時期も過ぎてしまい、

あとは 安静にするのみ。

 

サッカーもスイミングもお休みです。。。😩

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

そして今年もきました、オータムフェスティバルの時期が。

 

雨です。

 

キャンセル? と思うほど結構な雨。

 

しかしパレードは決行。

 

私は務める幼稚園の先生と子供達、親御さんと歩きました。

雨なのに頑張ったねえ、みんな。

寝ちゃう子もいました。

 

f:id:kyokokwanau:20170318170259j:image

 

f:id:kyokokwanau:20170318170142j:image

 *ちなみに、モンテッソーリ、賞をもらったそうです。雨の中小さい子や親が健気に歩いたからかな。

 

エブンは日本人のみんなと歩きました。

かわいいお姉さんたちに囲まれて 照れてます(^。^) 

f:id:kyokokwanau:20170318170331j:image

f:id:kyokokwanau:20170318173636p:image

 

最近、雨の多いアーミデール。

 

晴れて欲しいなあ☀️