お騒がせ その2

昨晩はハンナが夕食を作ってくれました。^_−☆


iPhoneから送信


アーミデールは僻地なので 医療用のヘリコプターがよく使われます。
あの日はラッキーで良い天気。悪天候だと飛べない時もあります。ヘリでニューキャッスルまでは一時間半。車だと5時間近くかかります。
二人のパイロットのほかに二人の医者が同乗。
乗る前に色々と準備があって(何箇所か血管の確保とか)
時間がかかりました。

関わるすべての医療関係者の方々、ジョークを飛ばし、決して慌てた行動はしません。これは見事ですね。患者を必要以上に心配させないし、リラックスさせてくれます。

ヘリは非常にスムーズな飛行でしたが、振動で吐いてしまった私。

パイロットに「ナイスフライト!」ってお礼を言ったら「だけど吐いたね」って笑われました。

飛行中窓からちょっとのぞいた空はオレンジ色できれいでした。
到着した時は星の見える夜空に。

この続きはまた 明日。