初ゴルフ

以前から、ゴルフはしたいなあ、とは思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。
何しろ、オーストラリアではゴルフは非常に庶民的なスポーツです。
安いです。
今日は、初めて、お友達夫婦と一緒に行ってきました。
9ホール回って、一人15ドルね。(1500円ぐらい)


それにしても、私下手です。
10打中、1打ぐらいしか、思った方向へ飛びません。
距離も、あまりいきません。

一緒に行った、みちえさんも10年ぶりのゴルフ。
バンカーにはまって出られません(笑)。

のんびり歩いてるだけのスポーツとはいえ、アップダウンのコースを歩き、普通の方よりも、多くゴルフクラブを振りまくり、
9ホールでもクタクタです。
今度の土曜日はまた違うグループで再挑戦です。
なぜ、こんなに頑張っているかというと、今度帰国した時に、ナーーント地元のゴルフ場でゴルフやろう!と誘われちゃったんです。
初心者にきっと優しくない日本のゴルフ場。。。。怖いヨーーーー。

iPhoneから送信

中学生ぐらいの男の子がおじいちゃんと回っていました。Tシャツだし。ラフな感じでしょ。