ホームステイ

毎年、中部大学から、ホームステイプログラムを通して、ここの大学へ1ヶ月ほど、学生さんたちがやってきます。
私が日本人だし、ホストファミリーになるのも、どうかなあ?と思いましたが、部屋が一つ
余っているので、名前だけ、登録しておきました。
結局、男の子を紹介されたのですが、我が家のティーン、ハンナは生活態度があまりにもガサツ。
若い男の子同居は相手にショックを与えるので、悪いかなと思い、辞退させてもらいました。


ところが、当日、しかも昼過ぎに、英語学校の校長から電話があり、
「ホストファミリーが事情があって、突然受け入れを辞退してきた。
後一家族必要。きょうこの家で受け入れてくれないか。」と。
女の子だということで、受け入れることにしました。

電話の2時間後には学生さんをお迎えに。
彼女は、出会うといきなり「ハロー!!!」と元気いっぱいに私たちにアプローチしてきました。
ああ、こんな積極的な子だったら、大丈夫かな、とすぐに気に入りました。
すごく、明るくて、積極的で、可愛い子です。
ハンナと仲良しになっています。エブンのこともとても可愛がってくれます。
よかった。
1ヶ月、どうなることやら〜。
ホストマザー、弁当と夕食作り、頑張ります!





iPhoneから送信