読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだジャカルタ。ウォーターボム

21日にはウォーターボムというところへ行ってきた。プールやスライドのある、遊べるパーク。入場料は1500円ぐらい。ランチ付き。めちゃくちゃマズイランチだったけれど。
子供達は迫力満点のスライドなどを満喫。
さすがに、イスラム教の国なので、女性の水着は長袖、長ズボン的。
ハンナは自分の水着を
「オーストラリアでは、かなり保守的な水着だけど、ここだと出し過ぎな気がして、ソワソワしちゃうわ」
とのこと。
確かに、街でも、ハンナが短いスカートを履いて歩いていると、振り返る人たちもいたなあ。
かなりモダンな女の人もいるのだけれど。ビキニは地元民ではいなかったな。


iPhoneから送信

テレビの撮影が行われていました。日本のバラエティー番組と同じで、コメディアンやらモデルさんやらが、ゲームをするという。
何回も水に落ちるシーンを撮っていました。
「有名な人たち?」とスタッフの人に聞いたら、「もちろんだよ!」とのこと。
動物園に行った時にも、テレビの撮影していたし、私たちは人気のスポットに来てるのね。







その晩は、私とリヨちゃんでデート。
リヨちゃんの宿泊している、京大の事務所は高級住宅街にあり、いいレストランがたくさんあります。
そこで、リヨちゃんが選んでくれたレストランは、18ドルで飲み放題、というオシャレなレストラン。
店に入ると、明らかに、男性だけれど、お化粧の濃いお姉系の方が、お世話係りに。
「あら、あなた、見たことあるわ。」とか、最初から、フレンドリー。
写真を撮ってくれと頼むと、「ここに立って!、笑って。見つめ合って。動かないで!次こっち」とかなり一生懸命に
私たちに命令をしてくれました。(笑)
私はおかしくて、笑いが止まらなかった。
ジャカルタ滞在の記念に買ったドレスです。
楽しかったなあ。リヨちゃんと話すと元気が出る!

iPhoneから送信


ワインはほぼ輸入品のため、普通、とても高い。オーストラリアで買うより高い。でも、この日は、インドネシア産のワイン。
まあ、まあ、の味でしたが、量飲めるから、まあいっか。