ホリデーシーズン

明日はクリスマスイブですね。

オーストラリアはもちろんキリスト教徒が多いため、クリスマスをお祝いするのは伝統ですが、でも日本とはある意味違うかも〜。

 

宗教観がハッキリしている人が多いので「全く祝いません」という移民も多いですし。

クリスマスをロマンティックには演出してないし。

 

エブンが驚いていたのは

「日本ではクリスマスにKFCを食べるって!!」(((o(*゚▽゚*)o)))

 

KFCとはケンタッキーフライドチキン

彼のようなちょっと気取った学校に通っている子の間では KFCは 健康志向のない愚か者たちが食べる食べ物、というイメージが。 kids fat club とか言っちゃって。

 

しかーし今年のクワン家のクリスマスランチはこれです。

 

f:id:kyokokwanau:20161223142004j:image

 

f:id:kyokokwanau:20161223142012j:image

 

ジェイミー オリバー氏の レシピのフライドチキンよ!

 

ハムとかエビとかロースト肉とかが伝統的なクリスマスランチですが、

今年はなんだかチキンが食べたい。

 

あと、ケーキは

f:id:kyokokwanau:20161223142159j:image

これを作る予定。

 

今日の午後はいきなりのストーム。雹も!!

急に気温も下がってきました。

 

f:id:kyokokwanau:20161223142409j:image

 

雨宿り中のマグパイ親子。

f:id:kyokokwanau:20161223142421j:image

 

f:id:kyokokwanau:20161223142532j:image

 

今晩は娘2人ともそれぞれお友達とクリスマスディナー。

息子とパパはスターウォーズを見に行きます。

 

私はユックリお家でテレビでも観ます。

 

良いクリスマスを!!