キャンプへ

オーストラリアは連休ということで、友達家族とキャンプへいってきました。

f:id:kyokokwanau:20161002193514j:image

 

たった一泊でこの荷物(汗)。

なにせ、キャンプ場は水道とトイレぐらいしかないので、椅子や食べ物、テント、寝袋、色々もっていきます。

 

一路 西の街 ナイブライへ。

 

f:id:kyokokwanau:20161002193724j:image

 

車で4時間。

 

その街から山へむかいます。

Mt Kaputar という 国立公園。

 

f:id:kyokokwanau:20161002193810j:image

夕食はBBQなど。

f:id:kyokokwanau:20161002194015j:image

f:id:kyokokwanau:20161002194035j:image

 

私のお楽しみは焚き火。

f:id:kyokokwanau:20161002194114j:image

 

焚き火のおかげで寒い夜もゆっくりと 椅子に座っておしゃべりしながら 過ごすことができましたよ。星も綺麗でした。

 

いよいよ次の朝からはハイキング。

見晴らしが素晴らしかった。

 

f:id:kyokokwanau:20161002194649j:image

 

f:id:kyokokwanau:20161002194737j:image

 

f:id:kyokokwanau:20161002194753j:image

遠く西のアウトバックは 本当に何もない平原が続いてるのがよくわかります。

 

えぶん「空がいつもより 濃い青色だ。宇宙に近づいたからかなぁ」

 

とつぶやく。(笑)

 

 

f:id:kyokokwanau:20161002195007j:image

 

えぶん「これは溶岩に違いない」

 

お、色々知識が増えてきましたね。(嬉)

 

f:id:kyokokwanau:20161002195113j:image

 

この17歳ハンナは きたくないとごねていましたが 、結構エンジョイしてました。

 

f:id:kyokokwanau:20161002195219j:image

 

f:id:kyokokwanau:20161002195225j:image

 

もう本当に見所いっぱいのハイキング。

 

なのに、休日なのに、人がすごく少なかった!!! ほぼ、プライベート マウンテンかというぐらい。

 

日本でここまで綺麗な景色があったら観光客いっぱいだよねえ。

 

 

f:id:kyokokwanau:20161002195415j:image

 

さすがに みんな疲れました。