くすりっと(笑)

息子は3歳になっても全然言葉を発せず、「大丈夫?この子???」と心配しました。

 

9歳の今、やっと人並みに話すようになってきました(笑)。

 

でもね、独特。言うことが。可愛いっていうか。

 

犬の散歩中

 

「なんで犬の足の裏って 皮が破けないんだろう。こんな小石とか踏んでさ。触ると柔らかいのにね」

 

とか。

 

f:id:kyokokwanau:20160918213620j:image

 

サッカー選手の情報に詳しい彼。誰が身長どのくらいかよく知ってる。

寝る前にプロテインを飲むと背が高くなるかも、という話をしたら

「飲みたい!!!」と。

「どーしよう、大きすぎると ゴールキーパーにならないといけない!」

と心配(笑)。

私は心の中で(まあ遺伝的に無理だしー)、とつぶやくが 彼にはそんな夢を潰すことは言わない。

 

 

15歳でJリーグに入った久保くんが、10歳でスペインのチームに留学したと知ったら

「僕も急がなきゃ」

 

と真面目な顔でつぶやいていた。

 

 

母としては笑いそうになるが 我慢して

「がんばって!ママも一緒に行ってあげる」

と応援してあげてる。

 

男の子を育てるって

 

面白い。