こんな嫌な感じの女になるとは!(笑)

私、40代も後半。

オーストラリア生活も長くなってきて、

成熟してきてしまうんですよね、人間として。

いい意味でも、悪い意味でも。

 

今日、友達の日本人女性(40代後半)3人での会話。

 

「美味しくない、ワインってもう飲めないよね」

「安いのはやっぱダメだわ」

(ほんと、やな感じでしょ)

 

 

「日本酒も、結局高いのじゃないとね。悪酔いしちゃうし。」

「やっぱいい日本酒じゃないと」

(⇦これも、やな感じでしょ)

 

 

「ホテルもさ、大きい部屋じゃないと泊まれないよね」

「日本のビジネスホテルなんて、絶対眠れない。窒息しそうな気分になるわー」(ヒーー!!贅沢言うなって〜。)

 

 

年の功と、オーストラリアで甘やかされた私たちは、

日本にいる方々が聞いたら、

 

 

ムッとしてしまうような会話をするようになっちゃってます。(笑)

 

 

PS

ニュージーランド産の白ワインは絶品です。

ハズレがあまりない。

 

f:id:kyokokwanau:20160729170801j:image