旦那の誕生日 とか 子育て方針とか

旦那52歳の誕生日。ケーキを作りました。f:id:kyokokwanau:20160726162428j:image

プレゼントは国際映画祭のオープニングチケット。

f:id:kyokokwanau:20160726162502j:image

 

これは私が一番行きたいかも(笑)。

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

最近、ある方から言われました。(でも旦那が言われたので私はそこにいませんでしたけど。)

 

「エブン(息子 8歳) はサッカーに夢中だけど、それだけでいいのかしら? 勉強の方はどうなの」

 

と。♪───O(≧∇≦)O────♪

 

私の個人的な答えは。。。

 

「いいんです!!」

 

ですよ。

 

素晴らしいじゃないですか、そんなに夢中になれる事があるなんて!

大人になっておもうのは、好きな事がある人は幸せだ、ということ。強いとも思います。

 

先学期、学校の先生との面談で

「サッカーで自信がついたのか、教室でもよく発言するようになってますよ。勉強も問題ありません」

と言われました。

こう言われた時、息子よ、好きな事を見つけて、よかったね、って思いました。

f:id:kyokokwanau:20160726163557j:image

 

 

 

エリート養成に入ってるわけでもないし、オーストラリアですし、やりすぎって事にも絶対にならないわ。(笑)

 

 

次女もしかり。

歌が好きって心から思っているみたい。

好きなことがあって、本当によかった!

 

 

私は何が好きなんだろう。。。。

 

それについては後々、考えてみよう(*^o^*)。