ワークショップなど

今日は久しぶりに仕事に復帰、と言ってもワークショップ。
体力使わないので いい感じで社会に戻ってきましたよ、って感じ。
市内の多くの幼児教育の方達が一堂に集まったので、知り合いと挨拶したり、なごやかでした。

テーマは「幼児教育の現場でアボリジニの文化を受容するには。」でした。
未だ、解決できてないんだよね、この問題。根深い。
白人が上から目線が止まらないし、アボリジニーの人たちは被害者意識から立ち直れてないし。
政府は相当な予算をかけてますが、私のような外者(笑)からすると、敏感すぎも良くない、と思います。
私は個人的に、アボリジニアートが素敵、って思うぐらいだけどね-。f:id:kyokokwanau:20160618173436j:image

f:id:kyokokwanau:20160618173443j:image

犬が家の中にいるので匂いが気になっ

て、アロマを焚いてます。
f:id:kyokokwanau:20160618174216j:image

いい匂いなんだけど、f:id:kyokokwanau:20160618174246j:image

これが匂いの元。息子が選んだエッセンシャルオイルですが、「スウィート ドリーム」 と「カーム キッズ」という、どちらも
眠くなる 匂い!
どーりで時々ソファーで寝ちゃうわけだ。(笑)。

最後に、編んだスヌード(首巻) を自慢します!不器用極まりない私でもできた!


f:id:kyokokwanau:20160618191735j:image