クリスマス 2015

今年はなーんとなく、私は乗り気でもないんですが、クリスマスというのは毎年来ちゃうので。。。

まず、昨日は、ありがたいことに、お友達たちと一緒に、クリスマスディナーをしました。
みちえさんがハムを焼いてくれました。こっちは、大きなハムを買って、それにハニーやスパイスを塗り込んで焼くのです。
思いの外、美味しかった!!!
エビもこちらでは定番の料理。
我が家はズッキーニサラダと、ピーカンパイ、チョコレートタルトを作っていきました。
他の方もたくさん美味しいものを作ってくれたので、かなーりお腹いっぱいのクリスマスディナーとなりました。






iPhoneから送信





クリスマスプレゼントは、、、、
詠美には日本行きのチケット。私とハンナ、エブンはジャカルタへの飛行機チケット。
ポールには私から最新式の万歩計。PCとつなげて、記録を管理できるのだ。
ハンナにはその他に、本1冊。エブンはサッカーゴールと詠美からはTシャツ。



iPhoneから送信






クリスマスランチはピクニック。国立公園内のブルーホールというところへ行き、5キロほどのブッシュウオーク。



iPhoneから送信







iPhoneから送信


ラーメンを作る予定で、お湯まで沸かしたところで、ラーメンを家に忘れてきたことに気づく。
かなり、がっかりなランチでした。



iPhoneから送信