同僚

私は、今、パートタイムながら、アーミデールのモンッテソーリの幼稚園で働かせてもらってます。
小さな家庭的な幼稚園。
主な先生は東洋人。
私の横がヒロコサン。(北海道出身)、私の下がラッシミー(ネパール人)、そして、眼鏡をかけているのがジンジン(中国人)です。
4名とも、自分の国では大学を出、仕事もしてきました。こちらにきて、職業も変え、そして、今は立派に幼稚園で働いてます。
そういうことが可能な国、オーストラリア!
私たちは東洋人であり、主婦であり、母であるので、雑用などはちゃっちゃとやってしまうし、英語が多少苦手でも、物事の処理はとにかく手早い。
私の先生達に(幼児教育の)最大の褒め言葉を頂きました。
先生が幼稚園の園長先生に「あなたはラッキーですね。ここのスタッフは優秀な人たちばかりよ!」
良い職場で働けて、本当に幸運です。



iPhoneから送信


中国人、ジンジンのおすすめで、中華料理を食べに来ました。特別に前日からオーダーしていた、魚料理。


ベジリアンの方もいるので、あとは肉無しの中華!