エイミ 18歳 成人!

18年前の今日、エイミはホンコンで生まれました。
予定日ぴったり!なのに、小さかったなあ。後からポールのおかあさんが「我が家の子供はみんな小さく生まれた」ときいて、これは遺伝なんだと納得。
生まれたその日に、日本からおかあさんも駆けつけてくれた。
どちらの家族にとっても初孫、私たち夫婦にとっても第一子。
それからの日々は試行錯誤の連続。

おっぱいを飲ませながら、窒息させそうになったり、
泣き止まないエイミに困り果てたり、、、
歌を覚えさせたら、100曲ぐらい歌えるようになって天才かと思ったり。
妹が生まれたら、妹をいじめる大変なお姉ちゃんになったり、、、。

今、18歳。
たくさん良い友達に囲まれて、小さい子供達の面倒見がよくて、運転がすごく上手で(紀子おばちゃん並み)、日本語と英語はお話できて、
幸せいっぱいな女の子になった。

高校を卒業し、これからしばらくはギャップイヤー。
仕事をしたり、旅をしたり、きっと沢山の経験をすると思う。

この先も、健康に恵まれ、人に恵まれ、幸せな人生が続く事を願う!



iPhoneから送信


昨日は、ダムでピクニック。

ハエの攻撃になやまされたが、
空気感は最高。

アーミデールの夏も始まった。