その後

兄は3週間近くも日本に滞在し、30日にアメリカへ帰りました。
家族5人がそろって、過ごしたことは数十年ぶりのことだと思います。母を亡くしたとはいえ、
母のお陰で?貴重な数週間を過ごしました。
私は7日にオーストラリアへ帰ります。



その前に、家の気になるところを整理してから帰りたいと思います。
プロジェクト1。最初は洗面所。そこにはあふれんばかりの化粧品、育毛剤などがあったので、大分整理しました。
プロジェクト2。漢方薬の整理。と申しましても、全部は到底無理なので、照沼薬局という薬局で作ってもらった薬だけを片っ端から集めてきました。それの目録を作り、薬局に行って、効き目について、教えてもらい、使いたいと思います。
プロジェクト3。タッパーウェアの整理。写真参照。母はタッパーが大好きでした。私も大好きですが、流石にこんなにあると、使い切れませんよ。父は「3つあればいい」と言っています。この極端な二人、よく一緒にやってきましたね。
プロジェクト4。母の書斎整理。棚や引き出しの中身を全部見るのは不可能なので、とりあえず、目にはいるものを要るもの、要らないもの、上げるもの、に分けました。
まだまだ、勝田は整理するものが一杯ありますが、あとは次回のお楽しみにとっておきます。


iPhoneから送信



そんな整理の合間に、お友達や従姉妹と会って来ました。いい気分転換になりました。
東京を知らない私は都内の移動は30分で大丈夫とい思い込みがあり、板橋のお友達宅を5時半に出発、、、、恵比寿に着いたのは6時半を過ぎていました。ごめんなさい。
でも、ネパール料理を選んでくれた、みきちゃん、いいチョイス。お腹はちきれそうでしたが、美味しかった。
特に、スコッチエッグ風のカレーはよかったなあ。



iPhoneから送信


高校時代のお友達。りっちゃん。


緑のソースの下は豆腐。


辛めのチキン。



飲んで目がトロントしているフタバ。


元気なナース梢ちゃん。