白髪 

昨年の12月から髪を染めていません。
手術をした頃、お年寄りの人を見て、「ああ、60代、70代、まで生きられるってすごいなあ」と実感しました。
白髪があって、よぼよぼな人がとってもうらやましかった。
それで、その気持ちを忘れないように、と白髪を染めるのを止めました。
でも、真夜中にトイレに行った時など、「おにばばあ」みたいな髪で、自分でも不気味でびっくりします。
白髪がまばらなのって、特に見栄えが悪いなあ。
街に出ると、真っ白な髪を素敵に結って颯爽と歩く、オージーのおばさまを見かける事があります。
でも、私は全然、さっそうとしてないわ。
明日、日本へ帰りますが、白髪、染めちゃおうかな。。。意思の弱い私。。。