恵文の探究心

エブン、もうすぐ8歳。
まだまだそれにしては幼いが、此の頃は面白いことを言う。


「なんで、地球は丸いのに、その上を歩けるんだ。四角なんじゃないか?」


「なんで、宇宙は濃い青い色なんだろう」

宇宙に興味持ち始めたか。


テレビで毎日、車の改造番組をみているからだろう。
「エンジンをつくってみたいな。どうやったらエンジンは動くんだろう」


そうかと思えば突如、
ニュージーランドは小さな国だけど、アイスランドはもっと小さいんだよ」



そんな恵文が、昨日餃子を包むのを手伝ってくれた。私も下手だけど、恵文も最近まで中身を出さずに包む事が出来なかった。昨日は、なんだか餃子っぽく作れるようになったので、「上手になったね」と褒めたら、食事中に、
「僕は、大きな選択をしなくちゃいけない。サッカー選手になるか、餃子を作る人になるか。」
と真面目に悩んでいました。
iPhoneから送信