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食生活 & 週末

まあ、なんとかく前から、我が家の食生活は多少の改善は必要とは思っていましたよ。

色々なきっかけで、これからはしばらくグルテンを控えめにすることにしました。
具体的にはパンを買う時はグルテンフリーのパン、小麦粉もグルテンフリー。
うどんではなく、そば。中華麺もできるだけライスヌードル系。
その他、油もライスブランオイル、グレープシードオイル、ココナッツオイルを使う。
白砂糖は完全廃止。使うとしたらブラウンシュガー、蜂蜜、メープルシロップなどにする。


意外にも、家族の皆様、グルテンフリーの食物を美味しいと言っております。
体に合うのかもしれませんね。
はんなはこの他、ミルクも飲むと気持ち悪くなるので、乳製品も控えめにすることに。
完全に辞める事は無理だし、必要ないのであって、
控えめ、っていうのが目標です。

この10年間、サンドイッチやケーキ、ビスケット、食べ過ぎてきたからね。
オーストラリアではグルテンを受け付けない体質の方が沢山いるので、食品売り場にはグルテンフリー商品が沢山。
お料理レシピも結構あるので、苦労はなさそう。

パレオ(古代食)ダイエットとかビーガン(厳格な菜食主義)ダイエットとか、極端なダイエットも流行っていますが偏りすぎないように、
ゆるゆるにやっていきます。
私は個人的に糖が高めなので、朝に英輔父と似たような朝食をとるようになっています。
オニオン氷にケフィア、はと麦、その他そこらへんにある果物、野菜の端切れを突っこんでシュースにして飲んでいます。
そして、毎日ウオーキング

☆☆☆


恵文は土曜日にサッカーと日本語クラスがあるのですが、今日はどちらもお休みだったので、
お友達をお泊り会に招待。
一つ年上のアイザック。優しい物腰の子でゲームとかやっても大きなケンカにはならないので、一日楽しく過ごしています!
詠美は勉強、新体操のコーチ、そして友達の誕生会へゴー、っと忙しい。
はんなは二つのバイトを掛け持ち。夜はお友達を呼んでいっしょにご飯たべるんだって。

(ひまな)ポールと私は一週間の疲れを癒す土曜日となっています。