詠美、仮免卒業

詠美は16才になった一年半前に仮免を取りました。(Lプレート)主に親が横に乗って、規定の120時間走行してきました。
危なっかしかった最初の頃から随分と上達し、今では私より思い切りのいい運転をするようになりました。
先週、路上テストを受け、一発合格!!そして、赤Pプレートに昇進。
これも、まだまだ初心者のレベルなので、来年緑Pプレートへ昇進するまで、最高速度が90㌔に制限されています。
でも、一人でも車でお出かけ出来るようになったので、本当に助かります。


iPhoneから送信


さて、週末は毎年ながら、はんなのオーケストラのワークショップのため、ソーテルという海岸の街へ行ってきました。
ポールは新学期の準備とやらで、家で留守番。
大分元気になったとはいえ、まだまだ、回復中の私は自信がなかったので、中国人のお友達、ゴールディーについてきてもらいました。助かった〜〜〜。
日本食レストランにて。



恵文は海であそびました。まだ海の水は暖かい。



今年は第一バイオリンのはずだったはんなですが、第二バイオリンのリーダーを頼まれて、下にさがって、ちょっと指導者的な役割をしています。いい経験です!
ワークショップの締めくくりのコンサート。毎年、2日でよく頑張ったな、と思う内容です。
モーツアルトの早い曲(名前忘れた)とチャイコフスキーの花のワルツ(ハープ付き!!)が素晴らしかったです。
はんなは ”早すぎる時、時々弾けなかった” と告白していましたが、、、、


iPhoneから送信


さ、また一路アーミデールへ。