詠美17歳

詠美、またの名をAmy, or Eimee(本人作、ほぼ普通に使っている), 17歳になりました!
オーストラリアの成人、18歳まであと一年。 びっくりだなあ。
でも、こんな大きなクマをもらってまだ大喜びの彼女は大人なのか、子供なのか???

iPhoneから送信


前から頼りがいのある子でしたが、今もよく弟の面倒をみ、私の頼み事を聞いてくれて手伝ってくれます。
来年の大学受験に向けては相当苦労しそうな感じですが、
オーストラリアなので、大学だけが人生じゃないと、色々な道があるという幸せ。


☆☆☆


恵文は海で怪我したところからばい菌が入って、トビヒになってしまいました。

数日学校をお休みしていました。

治りかけの足の裏をみて、
「ガサガサして、ひび割れている。大人の足みたい。ママのみたいな。」と一言。

よくみてますね、はい、私の足は汚いです。


☆☆☆


日本の昔の友達(日本人、東京在住)から連絡があって、今日からシドニーでお仕事だとか。
なんと、彼女、テレビショッピングで宝石を売っているんですって!
今日と明日、生でショッピング番組に出て、「大げさに」宝石を宣伝するそうで、
家族みんなでみなくっちゃ、と楽しみにしています。



でた〜〜。↓


iPhoneから送信