庭先にに春

昨日は驚愕の低温(朝3℃!!!)だったアーミデールにすっかり怖じ気づいていましたが、今日は晴れて、庭仕事。
隣のオタクから毎年藤が我が家にも侵入してくれるので、楽しんでます!
ラベンダーも満開。

iPhoneから送信




月曜日の夜、我が家に辿り着きました。
残っていた3人はちゃんと食べて、洗濯もして生き残っていました!
えらい、えらい。

でもねえ、やっぱりびっくりするようなことも目にする。
三週間前に開けておいたチーズがそのままとか、水につけといたスリッパがそのまま、とかね。


久しぶりに学校へ戻ったエブンはしみじみ「僕は学校が好きだ」という感想。
あと2ヶ月もしないうちに、こんどは夏休みだけどね。(かわいそー)

昨日はNHKで見た「タマネギ入りのシューマイ」を作ってみましたが、とっても美味しかった!!!!
日本ではタマネギブームですが、我が家もしばらくタマネギの消費が多くなりそうです。


さて、今からもう少し家の整理や夕飯の下ごしらえをしま〜す。