工作&勉強&掃除

エブンの決まり文句は  " I can't" です。
なんでも、まずは出来ない。
でも、教えてあげると、出来るようになります。
それは全てに関してそのようで、自然に何でも出来るようになる子もいますが、彼はだめです。
でも、習うと、良く出来るようになります。
英語のフォニックスもそうでしたし、時計の読み方も学校でちゃんと習ってからは急に読めるようになりました。
昨日も、この工作、「出来ない」と泣きついてきたので、最初は「自分で考えてやれば」と言おうと思ったが、「教えてあげたら出来るようになるかも」と思いなおし、時間を割いて一緒につくってみました。
一個丁寧に教えてからは、みるみる出来るようになりました。





iPhoneから送信

iPhoneから送信


☆☆☆
詠美は11年生です。11年生は9月末で終わります。先週と今週は学年末テスト。
めずーーーらしく勉強しています。


オーストラリアのハイスクールは12年生で終わりです。あと一年〜。

ビジネススタディーしてます。

iPhoneから送信


☆☆☆

はんなは相変わらず、片付けができないので、私にこっぴどく叱られ、片付けさせられています。
汚いのはいいんです。
でも、ごちゃごちゃしすぎていて、自分の物も見つけられない→手っ取り早く詠美か私の服を着る、ということになり、とても迷惑しています。
どうなることやら〜〜


子供達三人三様でした。