春の匂い

まだまだ、寒いアーミデールですが、散歩をしてみると、色々な花が咲き始め、木の芽も日々ふくらんできています。
あともう少しで、春〜。


そういう時が1番、風邪が流行るんですよね。
アーミデール中の子供達の多くが風邪をひいています。


健康が唯一の自慢のエブン君もとうとう、風邪をもらってきました。
気持ちは悪くないので、食べられるのですが、熱と咳がひどかった。
一応、今日も医者にみてもらいましたが、


「肺も耳も炎症はおこしてないみたいだから、ハニーとレモンを飲ませたりして乗り切ってね」


てな見立てです。日本だったら、たくさん薬がでるところですけどね。



姉二人も軽く喉がいたかったり、下痢っぽかったりという症状はありますが、普通に生活しています。


毎年のことながら、この季節、大変です。


1番元気なのが、ポールです。よかった、よかった。一家の大黒柱だからね。



☆☆☆☆

とうとう、私の友達の中からも子供達が大学進学、なんてふうになってきました。
アメリカは9月始まりなのでちょうど今、家族でキャンパスに子供を送り届ける頃です。
なんだか、アメリカの大学ってきれいでいいなあ。
こじんまりしている、寮のちゃんとあるところに、詠美も行かせてみたくなってきました。ギャップイヤーにちょっと試しに行かせてもいいかもしれない。
4年間行かせるののは無理なので、大学はオーストラリアで、自分でお金を借りて(学生ローン)行かせるとして、その前に6ヶ月ぐらい聴講生として行かせるのもわるくないかな。
若い時って、本当に何がしたいのか、わからないものね。(私がそうだった)
ちょっとした経験をさせてあげるのもいいかな、と。