Tiny story & Baby shower

ハンナはビジュアルデザインのクラスを取っています。
今朝、テーブルに無造作に置いてあった小さな本を拾って読んでみたらとても面白かった。
実は彼女のクラスで作ったというのは後から知ってびっくり。
添えてある言葉もセンスあるし、絵も素敵だし。
絵はオリジナル、言葉はインターネットで見つけても良かったらしい。








はんな作「オニオンガール」

iPhoneから送信

表紙の裏はみんなの作品を縮小してプリントしてあります。

はんな作、「一人一人は一粒の雫だけどみんな集まると海になる」

ボニー作「死んだら葬式にファンを入れるよ」英語のfuneral のfun と楽しいfunで言葉遊び。

エミリー作「みんな、簡単っていってたのに。。。」




今日の午後はベビーシャワーをしました。私はオーガナイザーとしていろいろ計画しました。
ベビーシャワーとは赤ちゃんが生まれる前にママになる人へパーティーをしてあげて、出産準備を応援するものです。普通は一人目の時にしてあげますが、私たちは何人目でもしてあげてます。教会でもやるし、日本人の友達同士でもしています。
夕食会になるときもあれば、今日みたいにゲームをしたりおやつを持ち寄ったりもします。
沢山の贈り物をします。おむつや、服、おもちゃなど。


ママになるのはエチオピア人とエリトリア人の二人。

ゲームの一つ。「粘土で赤ちゃん」を作り好きな作品を選んでもらいました〜。

iPhoneから送信