読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クワン家の忙しい日々

って、題名にするぐらい毎日なにかと忙しいです。
忙しいのはいけませんねえ。
でも、三人子供がいると色々あるものです。


詠美は新体操の審判やコーチ業が楽しそうなのはいいけれど、マジで時間が取られすぎています。
全く勉強がすすみません。
車の運転練習する暇さえありません。


はんなはバイオリンの大事なテストの日が近づいています。
やっと焦ってきたらしい。(まったく、毎年、いつもこうだ。懲りない)
「ママ、助けて」と言われても、難しすぎて助けられませんし、
「助けない」というのが条件で今年もテストを受けてもいいという許可を与えたので、
けっして助けません。(冷たい?)
毎年、最後になると先生方や私たちを巻き込んで焦って仕上げをするのはもうおよしなさい。
お金を出しているし、送り迎えだけはしてあげているのだから、感謝してください。


恵文は歯医者へ行ってきました。顎が小さすぎて新しい歯がうまく生えてこられないのではないかと心配したからです。
先生曰く、まだわからないが、彼の下あごが気になると。下の歯が奥に向かって生えすぎているから、これから呼吸の仕方とかで口の周りの筋肉を調整して、なんとか、前へ出して行きましょう、とのこと。そんなこと、出来るかな???


ポールは、バスケットが終わったあと、遊びで受け取ったラグビーボールで小指をケガ。骨が外れてました。
なーんと金曜には全身麻酔で手術だと!!
これで、彼も球技はしない方がいいということになりましたね。バスケット引退。
これからはマラソン、がんばるみたいです。


私は仕事と家庭の両立であたふたしてるのに、資格をアップデートしないといけないので、勉強までさせられてる。
この歳で勉強はつらいなあ。(しくしく)



再来週には恵文の誕生会を企画しています。
クラス全員をご招待!(全員来るとはおもわないけど)
友達のベイビーシャワーも企画してるし、なんだか、忙しい冬です。
冬が忙しいと、寒さを忘れるので、いいかもしれません。(?)