今日の名言

ワールドカップのゲームを見ながら、


恵文「ワオー、あのゴールキーパー、どうやってあんなに高くボールを蹴る事ができるんだよ、俺みたいに。



英語では Evan said " How could he kick the ball so high like me!?"


この自信!


ところで、彼に「将来、ワールドカップでプレーするとしたら、オーストラリアのチーム?それとも日本のチームがいい?」


との質問には


「日本。だって、僕は目が黒いから。オーストラリアのチームは目が青いんだよ。」



どんな理解なんだ。彼はオーストラリアで生まれ育って、国籍だってオーストラリアなのに!


私「恵文はオーストラリア人なんですけど」との質問にもかたくなに
「僕は日本で生まれた日本人なんだよ」(←これ、真実ではありません。それに、半分立派な中国人)



と言う。


かえって白人ばかりの中で育っているので、自分のアジア人な部分が浮き立つのかもしれません。


でも、相当自分に自信がありそうなので、ま、いいです。