週3

恵文の学校の日本語クラスで書いた絵。

家族って、三名だけでしたっけ??


iPhoneから送信





今週から私は週3日、働くという体制になりました。
体力勝負のこの仕事、最近は酷い条件が重なって、激務となっており、このまま5日働いたら、必ず体を壊す、と判断。


多分、今までの人たちは手を抜いて仕事をしてきたんだと思います。手を抜かなければ、疲れるからね。
でも、私は手が抜けないんだなあ。
しっかり働くためにも、週3が1番だと思っての判断。


今も風邪が治っても、夕方になるとのどが痛む。
相当のどに負担をかけてしまったみたいです。
なにしろ、2歳児、どんなことも歌ってあげないと、動かないから一日中歌っている私。
「お片づけ」ソング、「手洗い」ソング、「お話の時間」ソング、、、、その他色々。




でも、最近、良い事は、一緒に働く仲間ととても仲良くなってきたこと
以前働いていた数名の同僚(くびになったけど)はさぼってばかりで、どうしても私、好きになれなかったのですが、今の同僚はハードワークを一緒に担ってくれて、とても良い人ばかり。



先週ははんなの学校の子たちが「お仕事体験」としてクラスに入ってくれました。「so, you are Hanna's Mum!!」なんてみんなびっくりしてたけど。
とってもいい子たちで、助かりました。
私が彼らのスーパーバイザーの一人だったので、彼らに仕事をいっぱいあげて、使いまくりました。



つまりはなんだかんだと、実のところ、私はこの仕事が好きなんだ。
だけど、疲れすぎるのは避ける、というそういうことです。


☆☆☆



みなさまも良い一週間を!