14年春 日本訪問 中間報告

なんだかんだと、忙しく、何をしたのか忘れそうなので、メモ。


先週木曜日には姉のコウコが勝田に来ました。
姉といると、ずっとおしゃべりしているので、特に何をしたわけでもありませんが、時間がすぐ経ってしまいました


金曜日にはわざわざ車で宇都宮へ。
ずっと見たかったドキュメンタリーフィルム「キューティー&ボクサー」を見に行ってきました。(アーティスト篠原有司男さん夫妻の話)
レディースでーで安いのに、観客は私、姉、ハンナ、そしてもう一人だけ、、、。なんてこった!!


内容は、面白かったです。大変感動した、、、というほどではありませんが、アーティストが歳をとるって、かわいいなあ、という感じ。世間一般の流れとは違うところで生きているので、80歳でも少年みたいでした。


宇都宮行ったので、餃子を食べてきました。



☆☆☆


土曜日はポールも姉の家族も加わり、のんびりと実家の庭いじりとか、ただお茶飲んでぺちゃくちゃとかして、いちにちが終わりました。


久しぶりにいとこの力君とも一緒に食事。



コンピュータープログラマーの彼はあらゆるゲーム機、コンピューター、とにかく沢山のガジェットを所持。
使わないのもたくさん家にある、、、、、そうで、すっかり娘達や甥っ子に人気ものになっていました。(←使わないならちょうだい攻撃)




☆☆☆


今日は教会へ行ったのち、大学時代の友達ご夫婦が水戸まで遊びに来てくれました。
楽しかったのですが、残念ながら寒かったので、お散歩を楽しもうと思っていたのに、思ったよりは散歩も大変でした。
体中冷えました〜〜〜。

詠美は今日から静岡へ行っています。