バーベキュー

iPhoneから送信



来豪10年目にして、初のバーベキューグリルを購入。
じっくり待っただけに、我が家に合った良い物が買えたと思います。
使ってみましたが、とってもとっても便利で興奮気味です。


iPhoneから送信



以前は、家の中に料理する場所があるのに、何故にこんなでかい物(我が家のは平均より小さめ)を庭に置いてわざわざ料理するのか理解に苦しんだ。
掃除も大変だし。
肉は沢山食べない我が家には必要ないと思っていました。


ところがだ。


野菜だって、ピザだって、蒸し料理だって、ホットケーキだってできるのだ。


しかも、一気にできちゃう。
昨日トモダチを呼んだが、7人の肉があっという間に焼けた。
今朝はホットケーキが一気に6枚焼けるから本当に早くて助かった。


つまり、大勢の人に一気に食事が提供できるというわけで、オーストラリア人は大きなグリルを買う訳ですね。
(今頃納得した)
どうりで20人、30人の人を呼んでパーティーをやるわけだ。
(今頃納得)


今まで、お客様をお呼びする時は結構色々作って忙しかったが、これからはこのバーベキュー作戦で簡単に準備ができちゃうね!




iPhoneから送信