オージービーフ

一時間半ぐらい車で行ったところに、大きな(巨大)牧場があって、丸紅商事が経営しております。
ほぼ日本へ輸出されるのですが、今回、日本人の駐在員の方が親切に、社員販売価格で私たちにも売ってくれました。
今晩食べようと思うのですが、かなり柔らかく、美味しそうです。
2㌔で40ドルぐらいだから、安いね。


iPhoneから送信


実家が牧場をしているトモダチ夫婦がその巨大牧場へ肉を取りに行ってくれましたが、彼らの感想は、
「ちょっとかわいそうな牛たちだった」だそうです。
一般的には放牧でそだった肉を食べるオーストラリアですが、ここは柔らかい肉の好きな日本人のために、3万二千頭もの牛を牛舎で育てている。
めちゃくちゃにデブに育てているらしい。でも、ちゃんと皮下脂肪はつけすぎないように、上手に太らせるのだそうです。


今、子供たちに食べさせています。
やっぱり、、、柔らかいそうです。