トモダチの新居

元々、林の中に建っている家に住んでいたお友達夫婦が、もっともっと林の奥に住みたいということで、引っ越しました。
街から15分ぐらい離れたところです。
30エーカーも土地がありますが、どこもかしこの林。
家は「エコハウス」として建てられています。電気も水も通ってないんです。
太陽電池の巨大なジェネレーターがあって自家発電。
水はこれまた巨大なレインタンクに貯水されています。


キッチン。(でかい)
iPhoneから送信





サンルーム。これだけでも10畳はあるのでは。。。
iPhoneから送信




壁は干し草がはさまってます。見学者に見せる為に、一部わざとみせています。
保温性に優れていて、一年を通して、室内の温度はある程度一定に保てるのだそうです。


iPhoneから送信





外で、のびのび遊べるので、子供たちも大喜び。
iPhoneから送信




公園かい?というようなベンチも設置されています。

iPhoneから送信



すばらしい、楽しい。日本にはありえない、家です。是非、みなさんご見学に来てください。(私の家じゃないのに、宣伝)