Grieg グリーク

アーミデールも春になってきました。
木々も少しずつ葉が生えてきて、お花もちらほら。
つらい冬が終わったぞ!


メモ

クラシック音楽は聞いても題名や作曲者名が覚えられない事が多い。
いいな、と思っても大抵聞き流して終わり。


昔はバレエの関係上チャイコフスキーが好きかな、と思っていたが、
最近、(以前も一時期)自分はグリークが好きなのだとわかってきた。


これは、と思う曲を探してみると、結構グリークだったりするんのです。


最近のはんなのバイオリンの課題曲でも「いいなあ」と思ったので、調べたら、
「ホルベルクの時代」の一節であった。


ということで、暇になったら、グリークをどんどん聞いてみようと思いました。