ゲーム

子供を静かにさせたい時に、子供にゲームを与える、、、、
良いか悪いかは別として、それは事実だと思います。



今回、帰国した時に、恵文がつまらなくて狂うといけないので、DSを持たせました。中古のマリオゲームも一つ買いました。
結果、暇があれば、テレビかゲームという状態になりました。(ゴン&ポポはもちろん、嫌がってました)



今朝、エイミがびっくり。
「恵文、マリオブラザーズ、ものすごくうまい!!!私のこと下手とか言う!!!」



私は息子がゲームがうまいかうまくないか、などには興味がなかったので、知りませんでしたが、ものすごく上達したらしいのです。



ふ、と考えると、これは、いとこ、丈の指導のおかげかもしれない、、、、



ゲーム以外では一緒に遊べなかったふたりですが、ゲームの時はなんとなく仲良くやっていた。



丈君を「ゲームの師匠」と呼ばせて頂きます。



☆☆☆