日本へ行きます

こちらはまだ寒い日が続いていますが、太陽のまぶしさに春が近いことが感じられます。
早速、ワトルの花粉のために鼻詰まり、くしゃみの多くなっているクワン家です。


さて、今日、私とエブンの二人で日本へ行きます。
朝、珍しく、詠美が布団に入ってきて、シクシク泣いていました。
15歳なのにまあ、かわいいこと。素直な表現。
大丈夫だけど寂しいのだそうです。
はんなはバイオリンの試験が終わり、スッキリしたのかそんな姉を見ながら
「ははは、三週間なんてすぐだよ」と余裕をかましていました。


エブンは、昨日、早めの誕生日をクラスでお祝いしてもらいました。(カップケーキは親が持って行きます)
帰りには宿題をたっぷりもらいました。。。。日本でおじいちゃんに宿題担当をしてもらいましょう。
こっちは夏休みではないのでエブンがお休みしている間に行事がたくさんあります。
その一つには日本の大阪の姉妹校、帝塚山小学校の訪問があります。「残念」と先生にも言われました。


私の仕事も楽しくなってきたところで三週間のお休みは非常に残念ですが、オーストラリア人はおおらかで、職場のみんなに「楽しんできて!」と送り出されました。


愛するアーミデールを離れるのは後ろ髪引っ張られる思いですが、、、


日本も楽しいだろうな!!


Japan,here I come!!