八月だー

忙しかった7月が過ぎ、もう8月。
オーストラリアは例年になく暖かい冬です。


最近、二台目の車を買おうかと思い、車を見に行ったり、広告を見ています。
「104000㌔しか走っていません」的な広告があったりして、笑えます。

今日も中古と新車の比較をしてみたのですが、
4万㌔以上走っている3年前の車が19000ドル、その新車が24000ドルぐらい。
たいして差がないですねえ。



先週末はシビックパルサーの試乗してきましたが、、、、驚くかな、シビックが素晴らしい乗り心地だったのに比べ、パルサーの冗談かと思うほどの、乗り心地の悪さ。エンジン音がうるさいし振動がひどい。
シビックはかっこいいが、視界がイマイチ良いとはいえません。価格が高いし。


試乗をしなければわからないのだなあ、と実感。
今日はマツダに行って試乗してきました。
視界がいいし、乗り心地もいい。サイズもコンパクト。
何よりも、価格が安売り中で全て含めて新車で22000ドルぐらい。中古車と変わりません。


ということでマツダアクセラが今のところ1番我が家のニーズに合っているかと思っています。
日本ではあまり人気がありませんが、
オーストラリアで1番売れている車なんですよ。