週五

当たり前といば当たり前ですが、久しぶりに週五日働きました。
予想よりは疲れず、家族も混乱する事なく無事金曜日まできました。


合計100枚以上のオムツを替えたぞ〜〜(*^_^*)


今のところ2歳児のお部屋担当です。一番可愛いと思う。
同じところで働いてるエイミーは2歳児が苦手と言っていた。
人それぞれだ。
40過ぎて気づくのもなんだけど、子供と関わる仕事がやっぱり好きなのだと気づいた。
好きでい続けるためには疲れすぎないように気をつける、息抜きを心がける、ということでしょうかね。


★★★


突然、「ピラフにクリームソースがかかっていたなあ。」と西荻窪こけし屋のピラフを思いだした。
あのピラフは子供ながらに衝撃的に美味しかった。(有賀さんに行った後に何回か行った)
今でもお店が続いているみたいで驚きました。