マラソン

昨日と今日、写真がバラバラになっちゃいましたが適当に想像して見てください。

今朝は、まず6時半にアパートメントの門前でハーフマラソンの応援。8.5キロ地点ぐらいでしたが先頭集団は26分でやってきました〜。速い! 折り返してきた頃に反対側にやっと一般のランナーが見えてきました。先頭集団とすれ違う時、一般ランナーたちが走りながら拍手をしていた光景が良かった〜。


9時過ぎにはフルマラソンの36キロ地点で見学。
やっぱりすごい!川内選手、早かった。
遠くから見たら足も長くてバランスのとれた体つき。
近くでみたらちっとゴリラっぽかったけど。
先頭集団数名が行ったあとはしばーーーらく誰もきませんでした。
それだけトップはダントツで速いんですね。


日本人の参加者も多く「ガンバレー!」と声をかけるとかなりの方が「ありがとう」とお礼をしながら通り過ぎて行きました。ここら辺で見ている人は少ないし、日本語は耳に入りやすいようです。
調子にのってハンナと散々声援を送って来ました。

楽しいイベントだったので来年も来たいです。
来年はエブンもジュニアダッシュ2キロを走らせようっと。









iPhoneから送信






iPhoneから送信































iPhoneから送信





川内選手


iPhoneから送信