44歳 & 足し算 

おかげさまで、44歳になりました。
まったく完璧な中年おばさんです。
まあ、家族も元気、のんびりとした田舎暮らし、たまには日本にも帰る事が出来る、愚痴を言ったら罰のあたりそうな主婦生活をおくらせてもらっているので、ありがたい日々です。


そんな私も急に仕事をしていくことに決めました。
知人の働く保育所なのですが、ちょうど人が足りなくなってきたというので、お声がかかりました。
すっかり専業主婦を楽しんでいたので、おもーーい腰をあげるのが大変でしたが、とりあえず、カジュアル(日本語ではどういうんだか?足りない時に呼び出される)で働きはじめることにしました。
カジュアルとはいえ、多分ほぼ毎日になりそうな予感。子供の学校へ行っている間だけ、という条件は飲んでもらえそうです。


****


恵文はものすごく突飛に、
「What dose Two and Two make?」
という足し算問題を出します。


トイレから突然とか、車の中でまったく話していた話題とはずれていきなり、とか。一日中何回も。


で、私が正しく答えると、

「How do you know that....(ため息)」とかならず、うらやましがります。


10以上になると難しいらしいが、とりあえず、現在足し算に取り付かれている息子です。




この↓写真のみかんとレモンは庭で採ったもの。数年前、ゴン&ポポが植えていってくれたもの。全く大きくならないが、枯れもせず。実がなったのでエブンが試食。まずくはないみたい。




















iPhoneから送信






iPhoneから送信