娘たち

息子はまだ小さいので、何かと私たちと行動を共にするので、話題が豊富ですが、振り返ると、娘たちの記事が少ないですね。

セルフィー (というらしい。自分を撮ること)が大好きなはんな。↓

ティーンエイジャーの子供と親はそれほど行動を共にしないから、というのがはっきり現われておりますな。



二人の様子。


エイミ。
ジャニーズに夢中で、暇さえあれば、ジャニーズ研究に勤しんでおります。昔のアイドルから現在のアイドルまで。
シドニーへ行くと、ジャニーズの誰かが出演している映画やドラマのDVDを購入することが1番の楽しみ。
私との会話も強引にほとんどジャニーズのことで、私には意味がわからない。
韓国のアイドルに熱かった去年とは大分変わってきました。


アルバイトをすればいいのに、それほどしたがらず、相変わらず、週に2回ほど新体操のコーチをしてびびたるお小遣いを頂いています。


学校ではまだ真剣に受験準備などは始まっていないので、タラタラしています。
あまりにも勉強が暇そうなので、今年は日本語の通信教育をさせています。
高校レベルではかなり高い方ですが、日本人の親を持っている子供にはちょうど良いぐらい。
大学受験の時には、難しい日本語のテストを受けなければいけませんから、準備です。
(ひどい差別でしょー。母国語によってテストの種類を変えるのです)
エイミ曰く、来年からはすごく一生懸命試験勉強するのだそうです。本当かな????
6月と7月には仕事体験で会計事務所(自分で選んだ)に行きます。(地味な職業を選んだものだ)


はんな。
相変わらず、トモダチ命!で、毎日学校にはトモダチに会いにいっています。
町をぶらぶらして、色々な人と会って喋るのも好きらしく、(よって休みの日もよく出かけている)
色々な学校の子とトモダチになっています。
エイミの学校の子とも知り合いが多く、
エイミがよく学校で、「エイミってはんなのお姉ちゃんだったんだって!!!びっくり」と言われるそうです。
それほど二人は違う、エイミは地味で、はんなはソーシャルだということらしい。


けれど、家では全く片付けが出来ず、家族にとても嫌がられています。(笑)
頭の中はいつも他のことで埋まっていて、日常生活には頓着しないって感じかな。


この前、学校の陸上競技会で走ったらやっぱり結構早かったらしいが、日常的にはまったく運動はしておらず、
もったいない限りです。(次の日筋肉痛)
興味があるのはトモダチとインディーズの音楽、そしてレトロファッションってところでしょうか。