アーミデールの図書館

今朝、テレビを見ていたときに、ニュース番組の宣伝で「アーミデールの図書館は州内で1番訪れる人の多い図書館です。」と言っているのを聞いた。もしかしたら、その後に「人口当たり」というのが入るのかもしれないが、、、。

かなりの人が利用しているなあとはおもっていた。
そして図書館が早く新しくならないかとクビを長くして待っている。

ここの図書館、ぼろくて小さくて、酷い。
勝田の図書館の方が数倍良い。つくばもガラス張りで素敵だったしねえ。仙台の県営図書館なんて素晴らしいらしいではありませんか!



アーミデールは市の政治が下手くそで、以前市税を使って投資して大損失を出したのに、あまり大きく取り上げられていない。
そんなことをしているから、予算がなくて、なかなか図書館が新しくならい。数年前から図書館には「新しい図書館」の模型が飾られているのです。


新しい図書館が出来る頃には私の子供たちは成人しているかもしれない。(涙)