うた

昨日は息子の学校のアッセンブリー、日本で言うところの学校集会?へ行ってきました。
週に一回ありますが、一学期に一度だけクラスの担当が回ってきます。
担当のクラスは歌などの出し物から、司会進行まで勤めます。


息子の台詞は 「please sit quietly」 「 bow your head and pray school prayer」
という2行。(笑)


上手に言えましたが、

それよりあっぱれなのが、出し物の歌でした。


エブンが1番大声!!(うまいとは言いがたい)


「エブンは自信満々で歌えたね」


と先生方にもほめられていました。


ただ単に、恥ずかしさをあまり感じない(アホ?)だけなのかもしれません?!



そして、今日はいきなり
「僕はサキソフォンをやりたい」などと言いだした。サキソフォンなんて、どこで教えてもらったのでしょう??
はんなのオーケストラの演奏会では飽きていたくせに、何曲か覚えていて時々鼻歌でうたっています。
「いつかは、はんなみたいにみんなの前でやるんだ」とかなんとか言うときもあります。
パフォーマンスをやるのが好きなタイプなのかもしれません。
私は練習が簡単そうなトランペットなんてどう?とおもっていますが。