何故人間は走るのか?

そんなことに答えはないが、、、、


もっと楽しいスポーツをしたいのだが、手っ取り早いのがランニング。


昨日、iPhoneに新しいアプリをダウンロードしました。ナイキのランニングというやつ。
GPSを使って、走ったコースを記録してくれるし、「今何㌔地点です」、とか「早さはどのくらいです」、などしゃべってくれます。これが、意外と励みになるんだわ。
「パワーミュージックをかけましょう!」とかの配慮も。


家を出て、犬は紐無しで私の後をおっかけて走るようにして、3㌔を目標に走ってきました。
犬も忠実についてきてくれるし、道は車がほとんど走ってないし、いい感じでした。
一㌔半ぐらいで、ちょっときつくなるのですが、これがまた2㌔すぎると楽になります。


3㌔を一週間やって、次第にのばしてきたいと思います。
(ここに書いたのも、公表して、あとに引けないようにするため)
継続、継続、、、、




継続といえば、日本語のクラスが今年も始まりました。
7名の生徒さんが来てくれています。これも、細々ながらやり続けているからですよね。
今日は、広東語の生徒さんと先生のアレンジをしました。
先生の男の子がなかなか好青年。
広東州出身なので広東語のみならず、北京語の先生もできそうなので、
そっちに広げられたらいいな、と思っているところです。



では、みなさま良い週末を!