ガレージセール

長い夏休みが明けて、本格的に先週は一週間学校生活がありました。


最初の数日、子供のいない時間の過ごし方に戸惑いも感じましたが(静か過ぎて)、後半にはすっかり慣れて、楽しくなってきました。
反対にエブンにとって5日間ずっと8時半から3時半までの学校生活は少々、疲れるようです。
来週、「行きたくない」などと言い始めるような気がするーーー。


土曜日にはデーケアで使っていたおもちゃなどをガレージセール(初)をして売ってみました!
地元の新聞に30ドル払って、広告を出しました。
だれか来てくれるかなーと心配でしたが、一時間も前から数台の車が待っているではありませんか。


9時にオープンした時はどーーーっと20人ぐらいの人がやってきたので、びっくり。
10時までにきっと5、60人の人がやってきました。それ以上だったかもしれない。


売れ行きはというと、財布の紐が固いオーストラリア人。値段の設定の高い物は買ってくれません。
安い物は結構売れました。
それでも、合計で200ドルぐらいは売れたでしょうか。
ねぎられると、どんどん安くしてしまうので、はんなに「ママ、やさしすぎるよ!」と叱られてしまった。
でも、物を持っていってくれると助かるんだよねえ。


暑い日だったので、疲れたけれど、色々な人とお話しできて楽しかったです。