栃木観光

私たちとチーファミリーは那須へ二泊三日で行ってきました.
焼き物の街,益子によりながら.
益子では母の知り合いの鈴木さん(自身が焼き物作家)が経営する「風音」という林の真っ只中にある素敵な雰囲気のレストランでランチ.
チー家のご夫妻は芸術が大好き.お店のレイアウトに感心したり,お店で器を眺めて楽しんでいました.


那須ではエピナール那須というファミリー向けのホテルに宿泊.立派な室内プールがあるのに,使う人はいず,私たちが二日間も夜にたっぷり遊ばせてもらいました.
日本は初めて,温泉も初めてのチーさんたちでしたが,日本の温泉施設の充実振り(清潔,物をちゃんと置いておく場所がある,手ぶらでも大丈夫なほど,すべてが整っている)に,温泉を結構エンジョイしたみたいです.
釣りがしたい,という男の子たちの願いもむなしく二日目は雨.
しょうがないので,りんどう湖ファミリー牧場へ.ほぼ貸切状態.(そりゃそうだ)
犬をレンタルしてお散歩したり,アーチェリー,ゴーカート,動物のえさやりなどをしました.
栃木県に,結構お金を落として貢献したような気がする3日間.


最終日の昨日は宇都宮にレンタカーを返却し,新幹線を体験!
なによりも恵文が大喜びでした.ホームに立っていると「こまち」が通過したりして,
そのたびに雄たけび!!


東京に近くなると,他の列車も見えてきてさらに興奮気味・


東京駅では「正しい東京ツアー」はとバスに乗りました.英語の説明がついていたので,助かりました.
これも恵文が一番喜んだ?

浜松町でチーファミリーとはお別れ.とっても楽しかったので,お別れは残念でしたが,,,
「次回はバリ島で会いましょう!」とお別れ.
彼ら,年末にインドネシアへ引越すのです!なんと忙しい....
彼らの息子たちはジャカルタのオーストラリアスクールに入り,二年後あたりはパースに移住する予定.
学校の休みがいっしょなので,こんどはバリでいっしょにホリデーしようね!ということになったわけです.実現可能かは??? 


たっぷり遊んだので,大好きな常磐線に乗ったら,眠りこける息子.