泳げる!



iPhoneから送信


今日はエブンの学校のお友達のパーティーでとなり村(Uralla)の市民プールへ行ってきました。
アーミデールより更に小さな村なので、プールも更に小さいのですが、小さい子供を監視するにはもってこいの、なかなか良いプールでした。
突然の夏到来で、アーミデール市民はプールに繰り出す家族が多く、昨日など芋洗い状態。
ところが、ウララは人口が少ないので、たいして混んでいませんでした。
エブンの私立学校へはほとんど送り迎えをしていないので、私はあまり顔見知りがいないのですが、こういう機会にちょっと知り合いもできました。
「お仕事は?」「弁護士です」「歯科医です」みたいな会話でちょっと気後れしがちですが、今更ビビってもしょうがないので、当たって砕けろです。話してみるとなかなかいい人たちだったりする。
隣にいたお母さんはオーストラリアンバレエ団でソリストとして10年も踊ってきた人で、バレエのお話を聞いたりして面白かったです。



それより、、、、エブンが泳げるようになっていたのにはびっくりした。息継ぎはまだできないが、かなり自信をもって、バタバタ泳いでました。
9月の末に海に行った頃はまだ泳げなかったのに。