ポール出張、こどもの週末

だいぶ前から中国に行くぞ!と予告していましたが、ポールは昨日から中国2週間の旅へ出かけました。
もちろん、出張でですが。
ハルピン、北京、武漢、広州、と回ります。
もーーーうらやましい。


でもポールはあまり嬉しそうでもありません。
(まあ、私の父もそうでしたが)できたら旅などには行きたくない、という心境のようです。


それよりも、いつものことながら、私一人でこの家を切り盛りしていけるのかが問題だ。いつも頼りっきりの
子供の送迎、と掃除、庭掃除、あたりが、不安ですね。



まあ、なんとかなるでしょう。


☆☆☆



今日の午後はエイミは友達とサイクリング。かなり本気モードのサイクリングで、エイミを除くみんなはマウンテンバイクだったそうです。そういう激しいコースが存在することを、今日初めて知りました。
エイミは自分の自転車がないので、はんなの2年生の時に買った、安い自転車を持って行きましたが、コースが始まって早々にチェーンがぶっ壊れたので、ずっと自転車を押しながら、みんなに迷惑をかけたそうです。
そのうち、まじめな自転車を買わなければいけないなあ、と思いました。